MATLAB Answers

変数名を変更した時に​shift+ente​rを押しても同じ変数​名だった変数の変数名​が変更されない

1 view (last 30 days)
daiki okasaka
daiki okasaka on 20 Jun 2019
Commented: daiki okasaka on 4 Jul 2019
こんにちは。
私は、MacBook Air の Mojaveの10.14.3上で、R2017bの9.3.0.713579を使用しています。
質問内容 :
スクリプト内で変数を変更したところ以下の画像が出ました。何を押したら他の変数名が変更されるのかが表示されておらず、shift+enterを押しても変更されません。
前はできていたのですが、これができなくなった理由として予想できるのは、以前にshift+enterにショートカットとして「検索&置換ウィンドウ出現時に前を検索」を割り当てていて、ショートカットの衝突を回避するために変数名の変更のショートカットの方を削除していたせいかもしれません。
どうしたら、この機能を元に戻せれるでしょうか。
宜しくお願い致します。

  0 Comments

Sign in to comment.

Accepted Answer

etsuko
etsuko on 4 Jul 2019
変更したキーボード ショートカットは、下記方法で既定の状態に戻すことが可能です。
ただ、変更内容を元に戻すと、セットに対して行われたキーボード ショートカットへの変更がすべて元に戻ってしまいます。ショートカットごとに変更を元に戻すことはできませんのでご注意下さい。
  1. 「設定」画面を開く
  2. 「キーボード」-->「ショートカット」をクリック
  3. 右画面のギアアイコンをクリック
  4. 「Macintosh 既定の設定(変更済)の修正を元に戻す」をクリック
macshortcut.png

  3 Comments

daiki okasaka
daiki okasaka on 4 Jul 2019
etsuko 様
ご返信有難うございます。
お書きの通りにしてみたいと思います。
ご教示いただき誠に有難うございました。
etsuko
etsuko on 4 Jul 2019
okasaka様、
こちらこそ回答が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
このオペレーションで無事 Shift + Enter のショートカットが機能するようになるといいのですが。
よろしくお願いいたします。
daiki okasaka
daiki okasaka on 4 Jul 2019
etsuko 様
今、試したところおかげさまで無事機能するようになりました。
貴重なご意見有難うございました。

Sign in to comment.

More Answers (0)

Sign in to answer this question.